忙しい朝に便利!時短でおいしい「冷凍うどん」レシピバリエ5選

 

レンジでチンしたり、さっと茹でたり煮たりするだけで簡単に調理ができる、「冷凍うどん」。

お腹が空いたときに便利なのはもちろんですが、忙しい朝だって大活躍してくれる、時短食材のひとつです。

今日は、さっぱりヘルシー気分な焼きうどんから、ほっこり温まる煮込みうどんまで、「冷凍うどん」を使った朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します☆

うどんと一緒に冷凍しておくと便利な食材も一緒に紹介しているので、合わせてチェックしてみてください♪

フライパンで簡単♪「蒸し焼きうどん」

使わないのはもったいない!「冷凍うどん」で10分蒸し焼きうどん♪by:ヤミー(清水美紀)さん


レンジも茹でも不要!フライパン+蓋で蒸し焼きにして作る、10分のスピードうどんレシピ。

凍ったままのうどん、具やお酒を入れたら、蓋をして中火で火を通すだけ。

油っこくなりがちな焼きうどんも、蒸し焼きなら朝にピッタリでヘルシーなさっぱり仕上げに♪

ちょっと余ったゆで野菜や豚バラなどを小分けで冷凍しておくと、こんな焼きうどんがササッと作れて便利ですよ。

(使わないのはもったいない!「冷凍うどん」で10分蒸し焼きうどん♪by:ヤミー(清水美紀)さん)

詳しいレシピをチェック>>

味付けはドレッシング!「ピーマンとじゃこの焼きうどん」

味付けはまさかの○○だけ!簡単おいしい「夏の焼きうどん」by:村山瑛子さん


続いては、なんと青じそのノンオイルドレッシングを味付けにつかう、お手軽で意外な焼きうどん!

具を炒めながらうどんをレンジで解凍すれば時短になり、忙しい朝に嬉しいスピーディメニュー。
次ページ :  じゃこの代わりにベーコンやツナ、塩昆布などお好みの食材…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ