食べ過ぎた翌朝に!人気料理家さんおすすめ「朝サラダ」レシピ5選

 

まだまだ残暑厳しい季節ですが、真夏に比べて暑さが和らぎ、食欲が戻ってくる時期ですよね。

秋の旬食材も少しずつ見かけるようになり、「昨日、かなり食べ過ぎちゃった…」なんて朝も増えてきそう。

今日は、料理家 村山瑛子さんの人気連載「 朝食女子のための基本レッスン」から、食べ過ぎた日の翌朝にぴったりな、ヘルシーでおいしい「サラダ」&「ドレッシング」レシピをご紹介します!

作り置きしておくと便利!「コールスローサラダ」



朝ごはんの一品に!覚えておきたい「簡単エビのコールスロー」

おなじみのキャベツ、乾物の桜えびなど、手軽な材料でつくれるコールスロー。

少し時間がたった方が全体になじんでおいしさがアップするので、前の晩に作っておいても。

キャベツのかさがたっぷりあるので、いつものトーストを半分にしても満足できるかも♪

冬はキャベツの他に白菜を使ったり、桜えびの他にホタテ缶やツナ缶を使ったりと、アレンジも楽しめるレシピです。

詳しいレシピをチェック>>

混ぜるだけ!「ポテサラ風おからサラダ」



混ぜるだけで簡単ヘルシー!ポテサラみたいな「おからサラダ」

食物繊維がたっぷりでコスパも良いおからをつかった、ヘルシーサラダ。
次ページ :  ポテトサラダのように見えますが、じゃがいもを茹でなくて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月28日今日の献立

唐揚げにサツマイモ。子供も喜ぶメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ