やさしい甘さが朝にぴったり♪時短でおいしい「かぼちゃ」レシピ5選

 

秋の味覚のひとつ、「かぼちゃ」。

夏に収穫されたかぼちゃは、貯蔵することにより甘みを増し、秋から冬にかけて食べ頃を迎えるそう!

ほっくりとした食感と、口の中に広がるやさしい甘さは、体を目覚めさせてくれる朝食にもぴったりです。

今日は、そんな「かぼちゃ」を朝に楽しむおすすめレシピをご紹介します☆

食材1つで簡単!「かぼちゃのバター醤油」

レンジで簡単☆かぼちゃのバター醤油by:kaana57さん


食材はかぼちゃ1つだけ、レンジとボウルで時短で作れて、片付けも楽ちん♪な、かぼちゃの煮物。

レンチンしたあと、フタを開けずに余熱で火を通すことで、しっとり仕上がるそう!

(レンジで簡単☆かぼちゃのバター醤油by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

甘じょっぱさがお弁当に◎!「かぼちゃの照り焼き」

蒸し焼きならあっという間!「かぼちゃの照り焼きのお弁当」by:かめ代(亀山泰子)さん


フライパンで蒸し焼きにすることで、時短調理がかなう、忙しい朝のお弁当作りにうれしい「かぼちゃの照り焼き」♪

かぼちゃそのものが甘いので、お砂糖を入れなくても、少しのみりんでコクのある味わいに仕上がるのがうれしい☆

(蒸し焼きならあっという間!「かぼちゃの照り焼きのお弁当」by:かめ代(亀山泰子)さん)

詳しいレシピをチェック>>

デリ風作り置き♪「かぼちゃと角切りベーコンのサラダ」

レンジ5分で完結!「かぼちゃと角切りベーコンのデリ風サラダ」by:Mayu*さん


加熱はレンジだけ、簡単に作れてボリューム感も◎!デリに並んでそうなかぼちゃのサラダ。
次ページ :  朝、にんにくのにおいが気になる方は、代わりにブラックペ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月17日今日の献立

メインはキムチ味がしっかりとしたおかず。サッパリおいしいサラダとふんわり卵のスープを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ