朝の時短が叶う♪栄養満点「ゆでたまご」アレンジレシピ5選

 

卵をゆでるだけ。作り方もそのたたずまいもシンプルながら、そのまま食べても、サラダやトーストを彩る「時短食材」としても優秀な「ゆでたまご」。

さらに、元気がでそうな黄色、可愛い見た目、タンパク質、ビタミン・ミネラルなどの栄養…まさに、いいことずくしの朝食アイテム!ですよね。

今日は、そんな「ゆでたまご」の、お手軽おいしいアレンジレシピをご紹介します♪

鉄板のおいしさ!「たまごトースト」

*たまごトースト*by:happyspiceさん


慌ただしい朝でもゆでたまごがあれば、具たっぷりボリューム満点のトーストがあっというまに完成!

たまごをプラスするだけで、栄養価もお腹の満足度もぐ~んとアップして、午前中をパワフルに過ごせること間違いなしです♪

お好みでとろけるチーズをのせるとさらにボリュームアップ☆

(*たまごトースト*by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

とろサク食感☆ 「キャベたまホットサンド」

キャベたまホットサンドby:岸田夕子(勇気凛りん)さん


トーストをはじめ食パンとたまごの組み合わせは、バリエーション豊富なうえに食べやすいから朝食にぴったり!

そこにキャベツを混ぜれば、甘みとジューシーさが加わったとろサクッツ食感のホットサンドに☆

パンのフチをギュっと押して接着してからトースターやフライパンで焼けば、専用メーカーなしでもカンタンにつくれますよ♪

(キャベたまホットサンドby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

詳しいレシピをチェック>>

ハーブのいい香り♪「大人向けたまごサンド」

大人向けたまごサンドby:よしねえさん


ゆでたまごに混ぜたオリーブの食感とハーブの香りが、なんとも上品で美味な味わい♪

ディルの代わりにパセリやバジルを使ってみるのもいいかも!

ラップに包んで5分ほど置いてから切ると、具とパンがなじんできれいにカットできるそうです☆

(大人向けたまごサンドby:よしねえさん)

詳しいレシピをチェック>>

作り置けば時短になる!「味噌漬け玉子」

絶品作り置き!「味噌漬け玉子」by:Mayu*さん
こちらは、ゆでたまごを主役としてつかった一品。
次ページ :  お味噌につける「味噌漬け玉子」! べっこう色に漬かった黄…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ