めんどくさがり屋さんでもできる!暑い朝の「ひんやり朝食」アイデア5選

 

めんどくさがり屋さんはもちろん、お料理が好きな人でも、できるだけ簡単に用意したいのが朝ごはんですよね。

特に暑い日の朝は、準備や片付けが楽ちんなものがうれしいもの!

今回は、料理家 福田淳子さんの連載「 簡単♪わくわく朝ごはんレシピ」から、夏にぴったりな「冷たい朝食」のレシピをご紹介します!

初心者さんでも安心してチャレンジできるレシピばかりですよー♪

【1分で!】ミキサー不要♪「フルーツ・オレ」



1分でできる!「フルーツ・オレ」

食欲があまりないときにもおすすめ!ひんやり冷たくて飲みやすい、フルーツジュース+ミルクのドリンク「フルーツ・オレ」。

果汁100%のグレープジュースやオレンジジュースでつくると、濃厚で、のみごたえしっかりの1杯に。

※牛乳のたんぱく質とフルーツジュースの酸が反応して、分離したり沈殿しやすいので、飲む直前に作るのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら>>

【5分で!】甘味をプラス!「スイートグレープフルーツ」



5分でできる!「スイートグレープフルーツ」

グレープフルーツはビタミンCやクエン酸が豊富で、美容や疲労回復に効果が期待できるといわれています。
次ページ :  少しお砂糖をふりかけておくだけで、強い酸味が和らいで、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ