かさ増しでカロリーオフ!ご飯少なめ「ダイエットおにぎり」レシピ5選

 

今やダイエットの定番となった「糖質制限」。

痩せるためには、炭水化物であるご飯やパンの量を制限したいところですが、お茶碗に少しだけもったご飯を見るたびにストレスが溜まって…なんて方も多いのでは?

ダイエットでストレスが溜まると、どか食いやリバウンドにつながる事も多いので、継続するためには、味や見た目の満足度は欠かせません!

今回は、ご飯にたっぷりの具を混ぜ込んで「かさ増し」することで、ご飯少なめでも満足感たっぷりの「ダイエットおにぎり」アイデアをご紹介します☆

蒸しキャベツたっぷり!「キャベツとおかかのおにぎり」

かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」by:かめ代(亀山泰子)さん


1杯分のごはんに、蒸しキャベツをたっぷりいれて、2個のおにぎりをかさ増し!

キャベツに含まれる食物繊維は、便秘解消や食べすぎの予防などに効果的。まさにダイエット中に食べるのに最適なおにぎりになっています♪

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」by:かめ代(亀山泰子)さん)

詳しいレシピをチェック>>

そのままでもおにぎりでも◎「サラダチキンの混ぜごはん」

サラダチキンと梅と大葉の混ぜごはんby:河合真由子さん


コンビニでも買えるお手軽アイテム「サラダチキン」は、言わずもがなヘルシーな食材。
次ページ :  こちらは、サラダチキンと、夏においしい梅や大葉をまぜ、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ