愛あるセレクトをしたいママのみかた

「包丁いらず」だから洗い物も楽ちん♪スピード朝ごはんレシピ5選

 

忙しい朝、朝ごはんやお弁当づくりにかかる手間や洗い物は、できるだけ少なくしたいもの。

お料理の必須アイテムともいえる「包丁」で切る、という手順が無いレシピを選べば、取り出したり片づけたり洗ったりする手間がかかる「包丁」「まな板」が不要になって、準備と片づけの時短がかないますよ!

(例えば、同じトマトでも、切る必要がある普通のトマトよりも、そのまま食べられるミニトマトのほうが時短で食べられますよね)

今日は、「包丁いらず」で作れる朝ごはんおすすめレシピをご紹介します♪

目次 [開く][閉じる]

人気のサバ缶で♪「さばそぼろの大葉おにぎり」

食べ過ぎを防ぐ!「さばそぼろの大葉オリーブオイルおにぎり」by:河瀬 璃菜さん


まずは、オリーブオイルを混ぜたおにぎりに、夏においしい大葉とお手軽サバ味噌をのせた、コロンとカワイイおにぎり!

ココットなどの小さい器にごはんを詰めて型から出すだけで、見た目も可愛いおにぎりが簡単に♪

さらに、鯖に含まれるEPAには、食欲を抑えて食べ過ぎを防ぐ効果があるそうで…ダイエットにもお役立ちの、うれしい1品です。

(食べ過ぎを防ぐ!「さばそぼろの大葉オリーブオイルおにぎり」by:河瀬 璃菜さん)

詳しいレシピをチェック>>

ふわとろヘルシー!「和風お豆腐丼」

2分で完成!ふわふわ お豆腐丼 和風ver.by:えんさん


お茶碗にご飯をよそって、滑らかになるまで混ぜた絹ごし豆腐をのせるだけの、簡単ヘルシーなふわとろ豆腐丼!

包丁を使わず、ご飯さえあれば火いらずで作れるので、夏の朝にぴったり♪

おしょうゆをめんつゆにかえたり、ポン酢でアレンジしてもおいしそう。
次ページ :  (2分で完成!ふわふわ お豆腐丼 和風ver.by:え…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ