必要な栄養をおいしく摂取!5大栄養素別「トースト」レシピ5選

 

朝ごはんの定番メニュー、トースト。

手軽ですぐに食べられて、毎朝食べても飽きにくい優秀なメニューですが、バターやジャムだけでは栄養面が気になりますよね。

今回は、トーストで手軽に必要な栄養が摂りたい!という方のために、5大栄養素ごとにおすすめなトーストレシピをご紹介しますよ☆

【たんぱく質なら】定番材料でぱぱっと!「ハムエッグトースト」

筋肉や骨、内臓など、からだをつくる材料となっているのがたんぱく質。

たんぱく質が不足するとカラダが疲れやすくなったり、筋肉量がおちて代謝が落ちやすくなるといわれます。

焼きたて食パンのハムエッグトーストby:みちこ。

そんなたんぱく質が足りていないなと感じたら、たんぱく質を多く含む卵とハムをコンビで使ってみましょう!

ハムエッグは朝ごはんの定番ですが、トーストにのせるとワンハンドでパクっと食べられますし、脂分やジューシーな風味がトーストにしみて、また違った味わいを楽しめるんですよ♪

(焼きたて食パンのハムエッグトーストby:みちこ。 )

詳しいレシピをチェック>>

【脂質なら】とろーりコクあり!「クリームチーズ&アボカドのトースト」

からだを動かすエネルギーのもととなる脂質には、体温を保つ働きも!

不足すると体力が落ちたり、 体温をうまく保てなくなってしまいます。
次ページ :  「ダイエットのしすぎでなんだか元気がでないな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月17日今日の献立

のりをかけると、洋風な料理がご飯に合うメニューに!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ