夏休み後のピンチを乗りきる!「ちょっと節約」朝食レシピ5選

 

夏休みは、旅行や帰省、イベントへのお出かけなどで出費が多くなりますよね。

いつもはカフェやコンビニで朝ごはんを食べているという人も、お休み明けは節約のためにも、自分で朝ごはんをつくってみませんか?

今日は、普段自炊しないという方でも簡単にできる、リーズナブルな2つの食材をくみあわせるだけで作れる、おいしい「ちょっと節約」朝食レシピを集めてみました♪

【ちくわ×おにぎり】食べやすさ◎!「ちくわのおにぎらず」

おにぎらず【ちくわの磯部揚げ】by:小春さん


好きな具材とごはんを海苔で包むだけでカンタンに作れる、にぎらないおにぎり「おにぎらす」。

いろいろな具材を包めるので、前夜のおかずを利用すれば、朝を火を使うこともなくラクチンに。

ちくわの磯部揚げのほかコロッケやカツで作ってもおいしいし、サンドイッチみたいに食べやすいから小さなお子さんにもよろこばれること間違いなし♪

ソースや麺つゆで、前夜の味つけと変えるとおいしくリメイクできますよ☆

(おにぎらず【ちくわの磯部揚げ】by:小春さん)

詳しいレシピをチェック>>

【はんぺん×ツナ缶】トースターで簡単!「グラタン風ピザ」

グラタン風はんぺんトーストby:あやんさん


ひとくちかじるとサクッリ&ふんわり、ふたつのおいしい食感がいちどに楽しめるボリューム満点のピザトースト。
次ページ :  食べごたえがあるものの、はんぺんを使用しているから、あ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月3日今日の献立

春らしいミモザサラダをカレイのムニエルに合わせていただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ