愛あるセレクトをしたいママのみかた

手間をかけずにキチンと朝ごはん!「缶詰」活用レシピ5選

 

「缶詰」の食品といえば、常温で長期間保存できるものが多く、ストックしやすいのがうれしいですよね♪

また、煮たり漬けたりして調理されているものなら、開けてそのまま食べられるのも楽ちんで、朝の強い味方。

今回は定番のツナ缶から最近話題のあの缶詰まで、「缶詰」を活用する朝ごはんをご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

作りおきしておくと便利な「ツナの梅そぼろ」

ごはんのお供やおにぎりに!簡単にできる作り置き「ツナの梅そぼろ」by:村山瑛子さん


ごはんのお供やおにぎりの具など、いろいろな楽しみ方ができるツナそぼろ。

作り置きしておくと便利ですが、2ステップで簡単なので、忙しい朝にもその場で作れちゃいますよ♪

(ごはんのお供やおにぎりに!簡単にできる作り置き「ツナの梅そぼろ」by:村山瑛子さん)

詳しいレシピをチェック>>

涼しげなシャキシャキ食感!「大根と水菜のツナサラダ」

冷やしてさっぱり☆大根と水菜のツナサラダby:kaana57さん


シャキシャキの水菜と大根が美味しいさっぱりサラダ☆

野菜の水分をしっかりきること、ツナの油分をしっかりきることが美味しく仕上げるポイント!

(冷やしてさっぱり☆大根と水菜のツナサラダby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

缶詰×缶詰で簡単!「ひよこ豆とツナのサラダ」

ひよこ豆とツナのサラダby:kayさん


豆の缶詰も種類が増えていますよね♪

ツナ缶とひよこ豆の水煮缶の組み合わせで、とっても簡単に栄養バランス◎なサラダの完成!

葉物野菜はルッコラ以外にも、ほうれん草などお家にある野菜でOKです。
次ページ :  (ひよこ豆とツナのサラダby:kayさん) 詳しいレ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月26日今日の献立

キムチ鍋は豆乳を加えてまろやかに。お鍋を囲んであったかご飯を召し上がれ!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ