おかずも一緒に握っちゃおう!「グルメおにぎり」レシピ5選

 

暑いときこそしっかり朝食を食べていった方がいいとわかってはいても、食欲がなかったり時間がなくてつい食べずにでかけてしまうことってありますよね。

そんなとき、さっと握るだけの「おにぎり」なら、カンタンだし、手でもってぱくぱくっと手軽に食べることができますよ。

前夜のおかずや冷蔵庫にあるものをちょこっと具材に加えれば、食べごたえも栄養もアップして午前中のエネルギーをしっかりチャージ!

そこで今日はさっとつくれて、おかずも一緒に食べられる、ボリューミーな「グルメおにぎり」レシピを集めてみました♪

見た目も味もそっくり!「たこ焼き風おにぎり」



しろいごはんに茹でだこと紅しょうがを混ぜてま~るく握り、マヨネーズとソース、削り節をトッピングすると、見た目も味もたこ焼きみたいなおにぎりに♪

火を使わないからぱぱっと作れるし、大人も子供もだいすきな味だからあっというまに完食しちゃいそう!

タコの代わりに刻んだちくわを使ってもおいしくできそうですね☆

(たこ焼き風おにぎりby:Enjoy Kitchenさん)

詳しいレシピをチェック>>

具材がとびだす☆「鶏つくねのパッカンおにぎり」

ひとくちサイズのおにぎりに切り込みを入れて、すきな具材をはさんだボリューム満点のぱっかんおにぎり。
次ページ :  つくねのほか、具材は前夜の残りの唐揚やハンバーグ、たま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ