暑い日こそ肉・肉・肉!「ガッツリ系」朝ごはんレシピ5選

 

「災害レベル」の暑さが続く今年の夏。気温が高いとそれだけで体力を消耗しますし、なんだか疲れが溜まりやすくなったりして…。

胃腸に優しい食事もよいですが、スタミナがつくメニューも取り入れたいもの!

そこで今日は、お肉のパワーで元気になれそうな「ガッツリ系」朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します☆

がっつりだけどさっぱり☆「チキンと夏野菜のソテー」

チキンと夏野菜のソテー わさび風味by:高羽ゆきさん


がっつりボリューミーなチキンソテーですが、わさびをたっぷり加えることですっきりとした味わいに☆

わさびは加熱するとツーンとした辛味がやわらぐので、多めに加えても大丈夫そうですよ◎。

(チキンと夏野菜のソテー わさび風味by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピをチェック>>

シンプルで簡単!「焼き肉丼」

朝からガッツリ焼き肉丼by:charさん


焼肉のタレで簡単につくる、失敗なしの焼肉丼!

レシピは豚肉ですが、鶏肉でも牛肉でも、冷蔵庫にあるお肉で代用してもおいしくできますよ♪

もちろん、添えるお野菜もアレンジして楽しんで☆

(朝からガッツリ焼き肉丼by:charさん)

詳しいレシピをチェック>>

コスパも◎!お弁当に入れたい「豚こま肉のステーキ風」

ガッツリ!男子弁当に「豚こま肉のステーキ!しょうが焼き味」のお弁当by:かめ代(亀山泰子)さん


お財布に優しい豚こま肉でつくる、ステーキ風のがっつりレシピ!

見た目のボリューム感もうれしいですよね☆

調味料を揉み込むときも成形するときもビニール袋を使えば、手をよごさず、洗い物の手間も増えなくて楽ちん!朝ごはんにもお弁当にもおすすめな一品です。
次ページ :  (ガッツリ!男子弁当に「豚こま肉のステーキ!しょうが焼…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月22日今日の献立

メインはたっぷり夏野菜を使ったトマト煮! 夏色満載の献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ