夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

 

おはようございます!Perch.まきです。

大人になってからも、8月は、お仕事のある日も、なんとなく夏休みみたいな気分になってしまうのって、なぜなのでしょうね。

今週ご紹介するのは、夏休みな気分にぴったりの朝ごはん。ハワイ、って感じのするおにぎらずです。

このレシピはチームの経理を担当してくれている、さっこさんのオススメレシピ。小さなお子さんを持つさっこさん。お子さんでも楽しく食べられるレシピです。

もりもり食べて、その後は、プールに泳ぎに行きたくなる…そんな気分の朝ごはんです。ぜひ、お試しください!

夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」


<材料>

◆スパムのおにぎらず

・ごはん1.5膳〜軽く2膳
・ゆかり適量
・のり1枚
・スパム2スライス
・卵1個(両面焼きの目玉焼きにしたもの)

◆フライのおにぎらず

・ごはん1.5膳〜軽く2膳
・のり1枚
・キャベツの千切り 適量
・しそ 適量
・お好みのフライ適量(今回は市販のイカリングを使用)

<作り方>

◆スパムのおにぎらず

1)ごはんにゆかりを混ぜて、ゆかりごはんを作る。

2)のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、焼いたスパムと目玉焼きをのせ、残りのごはんをその上にのせる。
次ページ :  3)のりでギュッと包んで、半分に切って完成。 ゆかり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ