お味噌とヨーグルトだけで簡単!朝ごはんのお供に「即席ぬか漬け風」

 

おはようございます!Perch.のまきです。

新米のおいしい季節ですね。いつもはパンでささっと済ませてしまう朝ごはんも、この時期ばかりは、定番の和食の朝ごはんを食べたくなるもの。

そんな時に、お味噌とヨーグルトで簡単に作れる今回の「即席ぬか漬け風」はとっても便利◎

今朝のレシピは、お料理上手のスタッフ、のんちゃんのおすすめです。

このぬか床はおみそ汁にそのまま使える、っていうところも無駄がなくってとても気に入っています。ぜひお試し下さい!

お味噌とヨーグルトだけで簡単!朝ごはんのお供に「即席ぬか漬け風」

お味噌とヨーグルトで簡単!朝あるとうれしい「即席ぬか漬け」


<材料>


  • 味噌150cc


  • プレーンヨーグルト50cc


  • お好みの野菜(今回はアボカド、きゅうり、人参を使用しました)

<作り方>

1)お味噌とヨーグルトをジップ付き保存袋に入れてとじ、袋をもんでよく混ぜる。

2)お好みの野菜を適当な大きさに切って(1)に入れ、一晩冷蔵庫に置いたら出来上がり。

*アボカドは崩れやすいので、半分に切って(1)に入れたら、食べる直前にスライスするのがおすすめです♪

お味噌とヨーグルトで簡単!朝あるとうれしい「即席ぬか漬け風」


ぬか床を管理するのは忙しい毎日の中では、なかなか大変だったりしますよね。
次ページ :  ヨーグルト?と思うかもしれませんが、出来上がりはヨーグ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月30日今日の献立

春が旬のヤリイカとカキを美味しくいただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ