たんぱく質と野菜をひと皿で!「ごちそうサラダ」朝食レシピ6選

 

フレッシュな野菜を使ったサラダは、すっきり目覚めたい朝にぴったりですよね!

でもそれだけだとボリュームに欠けてしまったり、足りない栄養素があったり…。

今回は、野菜だけでなく、たんぱく質であるお肉や卵、ビタミンたっぷりのフルーツなどを合わせて一皿で満足感がある「ごちそうサラダ」のレシピをご紹介します!

濃厚でボリュームも◎!「蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ」

蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダby:Misuzuさん


鶏の酒蒸しは作り置きしておいたり、サラダチキンなどで代用してもおいしく作れます♪

くるみの食感がアクセントになった、ボリューミーで濃厚なサラダ!

(蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダby:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

むくみ解消にも♪「甘辛そぼろと水菜のサラダ」

甘辛新玉そぼろと水菜のサラダby:まんまるらあてさん


ビタミンCやカリウムが豊富な水菜をモリモリ食べられる、ボリューム満点なおかずサラダ。

火の通りが早いひき肉は、忙しい朝にもぴったりです!

(甘辛新玉そぼろと水菜のサラダby:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

炒めて簡単!「卵ときのこのサラダ」

【簡単&節約】卵ときのこの温サラダ by:Ayu*さん


炒めたきのこ類、玉ねぎをスクランブルエッグとあえ、ドレッシングをかけていただくホットサラダ♪

レシピの材料にははいっていませんが、写真のようにレタスをたっぷり置いて盛り付ければ、お腹も見た目も満足できるごちそうサラダに!

きのこの種類やドレッシングはお好みでアレンジして楽しんで。
次ページ :  (【簡単&節約】卵ときのこの温サラダ by:Ayu*さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ