繊維・ビタミンたっぷり♪もっと「セロリ」を楽しむ朝ごはんレシピ5選

 

生のままでも食べられて、低カロリー&食物繊維豊富なセロリ。ビタミンB、C、Eも豊富で、朝のビタミン補給にも持って来いなんです。

今日は、簡単に調理できて朝にうれしい「セロリ」を使った朝ごはんアイデアを、サラダからスープまで幅広くご紹介します♪

火を使わず簡単♪「セロリのライスサラダ」

火を使わず簡単♪忙しい朝の3行レシピ「旬野菜のライスサラダ」by:柳沢 紀子さん


火を使わず作れるのがうれしい、セロリをつかったライスサラダ。

セロリのようなクセのある野菜は、小さく切ることと、お酢で和えることで食べやすくなります♪

ごはんを水でさっと洗うことでべたつかず、さっぱりしたライスサラダに!

(火を使わず簡単♪忙しい朝の3行レシピ「旬野菜のライスサラダ」by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

シャキシャキ感を楽しむ「にんじんとセロリのごま和え」

レンジで簡単♪耐熱容器1つでできちゃう「にんじんとセロリのごま和え」by:柳沢 紀子さん


相性の良いにんじんの甘さとゴマのコクに、うすくスライスしたセロリがアクセントになったごま和え☆

レンジで簡単に作れて、和食にも洋食にも、お弁当にもおすすめな一品です!

にんじんも加熱しすぎず、シャキシャキ食感を残すくらいがベストです。

(レンジで簡単♪耐熱容器1つでできちゃう「にんじんとセロリのごま和え」by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にもぴったり♪「塩昆布セロリの混ぜご飯」

塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすびby:庭乃桃さん


ごま油で香り良く炒めたセロリと塩昆布を、 炒り卵と合わせて美味しい混ぜご飯に☆

混ぜご飯のおむすびは少し崩れやすくなるので、お弁当にする場合は1つ1つラップでしっかりと包むのがおすすめ。
次ページ :  (塩昆布セロリと炒り卵の混ぜご飯おむすびby:庭乃桃さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ