朝ごはんが楽チン!やせる「作り置き」おかずレシピ5日分

 

週末や平日のすきま時間におかずを作り置きしておくと、朝ごはんもお弁当もすっごく楽チン!になりますよね。

まとめて作ることで材料がムダになることが減りますし、カラダによい素材を選ぶことで栄養バランスが整いやすく、ダイエットにもうれしい効果が期待できます。

ごはんやパンを少なめにして野菜はたっぷり、さらに、野菜→汁物やたんぱく質→炭水化物の順に食べれば、太りにくいと言われていますよ。

今日は、そんな楽チン&おいしい「ヘルシーな作り置き」レシピを集めてみました。

血糖値の急上昇を防ぐ☆「ピーマンときのこマリネ」

簡単☆ピーマンときのこマリネby:kaana57さん


ピーマンときのこをオリーブオイルで炒めて調味液につけるだけの手軽なマリネは、野菜がたっぷり摂れるうえ、お酢の効果で暑くなる季節の疲労回復にもぴったり!

野菜の食物繊維やお酢は血糖値の上昇をおだやかにしてくれるため、ごはんやパンより先に食べておくとダイエットに◎

きのこを炒めるときは、あまり動かさずに加熱するといいそうですよ♪

(簡単☆ピーマンときのこマリネby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

腸内環境をととえる♪「豚肉とゴボウのきんぴら」

豚肉とゴボウのきんぴらby:kotoneazusaさん


ごぼうと豚肉を甘辛く味付けしたきんぴらは、ごはんのおともにはもちろん、お弁当のおかずにも重宝!豚肉入りで食べごたえもばっちりです。
次ページ :  食物繊維がたっぷり摂れるから、便秘解消にうれしい効果も…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ