疲れに効く!気分スッキリ「酸っぱおいしい」朝ごはんレシピ5選

 

梅雨~夏にかけては、蒸し暑さにカラダが慣れず、疲れやだるさが身体に溜まりやすいですよね。汗をたくさんかくことで体内の水分が不足したり、気温や冷房の温度変化で体温調節がうまくできなかったり…。

そんな疲れやすいシーズンのカラダにぴったりなのは、クエン酸たっぷりで、疲労回復に効く「酸っぱい」味のメニュー!疲れに効くだけでなく、さわやかな酸味が気分をスッキリさせてくれる効果も◎

いまの季節におすすめの「酸っぱい」朝ごはんレシピ5選をご紹介します。

しっとり感もおいしい「ささみのレモンマリネ」

極上のしっとり感!「鶏ささみのレモンマリネ」by:Mayu*さん


ヘルシーなささみとレモンでつくる、作り置きマリネ。

ささみのしっとり感を実現するコツは、火にかける時間をたったの20秒にすることなんだとか!

良く冷やしたトマトを薄くスライスして敷き、一緒にいただくのがおすすめの食べ方です☆

(極上のしっとり感!「鶏ささみのレモンマリネ」by:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

時短お弁当に!「両面目玉焼き 梅しそ味」

簡単すぎ!「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当by:かめ代(亀山泰子)さん


朝ごはんやお弁当の定番メニュー、卵焼きよりもさらに簡単な「両面目玉焼き」の梅しそバージョン♪

味付けも梅干し1個で済んでしまうので、作るのが本当に楽ちん!

梅の殺菌効果もお弁当に持ってこいな一品です。
次ページ :  (簡単すぎ!「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当by:か…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月23日今日の献立

キノコにお芋に葉野菜。幅広い野菜を取り入れた洋食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ