愛あるセレクトをしたいママのみかた

どんより疲れに!クエン酸たっぷり「ミニトマト」朝食レシピ5選

 

蒸し暑い毎日が続く梅雨シーズン。この時期は、ジメジメして身体もだるくなりやすいので、疲労回復効果のある「クエン酸」を含む食材をしっかりと摂りたいもの。

忙しい朝でも手軽にクエン酸を摂りたいなら、お弁当にも便利な「ミニトマト」がおすすめ。

クエン酸が含まれるだけでなく、そのままでもアレンジもしやすく、パパッと作ってパパッと食べたい朝にもぴったりです。

今回は、どんより天気を吹き飛ばすような、さわやかでおいしい「ミニトマト」をつかった朝食レシピを5つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ビタミンや栄養補給に「ミニトマトのマリネ」

ミニトマトのマリネ【簡単!作り置き・節約・おつまみ・お弁当】by:とまとママさん


塩気と甘味のバランスが心地良い、スッキリとした味わいが特徴のマリネ。

生のミニトマトが苦手な方でも、マリネにすれば甘味が増すので食べやすいですよ。

そのままはもちろん、サラダの具材として、お肉料理の付け合せとして…作り置きして、夏中活躍させたい一品!

(ミニトマトのマリネ【簡単!作り置き・節約・おつまみ・お弁当】by:とまとママさん)

詳しいレシピをチェック>>

わさびがポイント☆「和風カプレーゼ」

和風カプレーゼ♪わさびマヨソースby:みぃさん


カラフルなミニトマトが食卓を華やかにする、わさびが効いた和風カプレーゼ。
次ページ :  切って並べるだけだから、朝ごはんだけでなく、ホムパやお…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

お掃除にも美容にも大活躍! クエン酸の活用法まとめ

お掃除にも美容にも大活躍! クエン酸の活用法まとめ

かんきつ類などに含まれるクエン酸は、手に入りやすく、ナチュラルなお掃除アイテムとして、とくに小さな子どもがいるご家庭では近年注目が高まっています。また、疲労回復効果などもあり、とにかく使い方が豊富なお助けアイテムなのです。そこで、クエン酸を100%活用する方法についてまとめました。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月21日今日の献立

韓国料理の献立。ゴマ油の香りが食卓に広がります。おもてなしにも最適です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ