蒸し暑い朝に!喉ごしつるっつる「そうめん」の朝食レシピ5選

 

朝食といえばごはんやパンを選びやがちですが、たまには気分を変えて「そうめん」の朝食もいいものですよね。

とはいえ、何かと慌ただしい朝はゆで時間が気になるところですが、そうめんならほんの2分程度。

あっというまに茹であがるうえ、暑い朝はさっぱりひんやり、梅雨寒の朝はカラダが温まるにゅうめんにと、いろいろな食べ方を楽しめるのも魅力です。

保存がきくから、ストックしておけるのもおすすめポイント!

そこで今日は「そうめん」のバラエティ豊かな食べ方を集めてみました♪

さっぱり甘酸っぱい!「トマトの冷製そうめん」



ざく切りにしたトマトと玉ねぎに調味料をませたマリネ風の甘酸っぱいソースが、ひんやりそうめんに絡んでさっぱり食べられる一品。

ソースにお砂糖少々を加えているから、酸味が和らいでマイルドな味わいです。

そうめんはフォークでくるくるっと巻いて、ひとくちづつ丸めて盛りつけると食べやすくなりますよ♪

(素麺deトマトの冷製パスタby:月草さん)

詳しいレシピをチェック>>

ちょっぴり大人味♪「冷やしきつねオニスラ麺」



あまからく煮たお揚げと清涼感たっぷりのオニオンスライスのハーモニーが絶妙な味わい!お揚げは薄めためんつゆで煮ると、さらに手軽につくれちゃいます。
次ページ :  麺をゆでながら同時進行で具材が準備できるから、忙しい朝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月18日今日の献立

しっかりとしたしぐれ丼に野菜がメインの副菜を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ