蒸し暑い朝にパクッ♪ひんやりおいしい「サンドイッチ」レシピ5選

 

気温が上がってくると、目覚めたばかりの朝はとくに、さっぱりひんやりとした口あたりのものが食べやすくなってきますよね。

そんなとき、好きな具材をはさんでぱくっと食べやすい「サンドイッチ」がぴったり!具材を工夫すれば、日替りでいろんなおいしさを楽しめるのも魅力です。

前夜のうちに作って冷蔵庫に入れておけば、朝はドリンクを添えるだけで準備する必要がないから、慌ただしい朝もらくらく!

今日は、冷たくてもおいしい「サンドイッチ」の簡単レシピを集めてみました♪

具材ひとつでシンプルに!「きゅうりのサンドイッチ」

オンリ~きゅ~♪サンドby:槙 かおるさん


シャキシャキっとした歯触りがおいしい、胡瓜だけを具材にしたシンプルなサンドイッチ。熱々の紅茶といっしょにいただくアフタヌーンティーのような、大人の味わいに気分もアップ♪

塩もみした胡瓜の水分をしっかり絞るのがおいしく作るコツです。

パンを指でおさえながらナイフを前後に動かして切ると、スパッときれいな切り口にカットできますよ☆

(オンリ~きゅ~♪サンドby:槙 かおるさん)

詳しいレシピをチェック>>あ

オーロラソースが相性抜群☆「卵焼きサンド」

懐かしの卵焼きサンドby:新地亜紀さん


ふんわりとした口あたりの半熟たまごと、サクサク食感のコンビネーションに思わず笑顔♪

コクのある甘酸っぱいオーロラソースが、ボリューミーで満足感のある味わいに仕上げてくれます。
次ページ :  胡瓜から水分がでると水っぽくなるので、お塩をまぶして板…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月16日今日の献立

週末は簡単&みんなが喜ぶ献立に。人気の麺料理に甘辛味の肉料理、冬のデザートです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ