【京都】地元密着!名店のボリューム満点モーニング@高木珈琲店

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

GW明けて、ちょっと混雑も落ち着くかな…と、思ったのですが。どっこい混んでる世界の観光地、京都。

今回はその喧騒から少し離れて、地元に密着した名純喫茶をご紹介します。

【京都】地元密着!名店のボリューム満点モーニング@高木珈琲店 高辻本店

高木珈琲店 高辻本店の外観


1976年創業の老舗純喫茶。入口の雰囲気がもう可愛らしい…!

高木珈琲店 高辻本店の外観


古き良き店内。椅子が可愛くって好き。地元の方々が普段着で来るような、飾らない空気感が観光都市京都の中にあってとても新鮮です。

高木珈琲店 高辻本店の店内


この入口の雰囲気がとても物語があって素敵。

高木珈琲店 高辻本店の店内


さて、モーニングは開店の7時から11時まで。

ボリュームたっぷりなものから、さっと手軽に食べられるものまで実に6種類。毎日食べても飽きないですね。

高木珈琲店 高辻本店のメニュー


今朝はお腹が空いていたので、一番ガッツリいただけそうなこちらにしました!

高木珈琲店 高辻本店のホットドッグセットのモーニング


ホットドッグセット(800円)

ドリンクはホットコーヒーで。
次ページ :  レトロなイラストの描かれたオリジナルカップがめちゃくちゃ可…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ