SOS!寝坊しちゃった朝に「1分」でできるスピード朝ごはん6選

 

「寝坊しちゃった!」…なんて朝。当たり前のように「朝ごはん」を抜いて出かけていませんか?

でも、いつも朝ごはんを食べている人が食べないと、エネルギーが不足して、朝からの仕事や活動がスムーズにいかないことも。(お腹がぐるぐると鳴ったり…恥ずかしいですよね!)

今日は、うっかり寝坊してしまった朝でもエネルギーを補給できる、「1分」朝ごはんアイデアをご紹介します♪

【1】カットキウイやバナナを活用!

カットキウイフルーツby:福田淳子さん


キウイフルーツやバナナは、1年中流通していて、味も価格も安定している心強い果物♪

簡単&手軽にビタミンチャージができるキウイは、半分にカットしてスプーンで食べるとまな板は使わなくてすむし、スプーンを使えば皮のぎりぎりのところまでおいしくいただけます。

コンビニでも手に入るので、キウイやバナナはできるだけ常備しておくといいかも☆

(カットキウイフルーツby:福田淳子さん)

記事をチェック>>

【2】沖縄の即席汁「カチューユー」

熱湯注ぐだけで体ぽかぽか♪沖縄の即席汁「カチューユー」by:ヤミー(清水美紀)さん


インスタントスープ並みにお手軽な沖縄の郷土料理、「カチューユー」。

なんと、お椀にたっぷり削り節や梅干し、みそなどを入れて、熱湯を注ぐだけで出来上がり!

(熱湯注ぐだけで体ぽかぽか♪沖縄の即席汁「カチューユー」by:ヤミー(清水美紀)さん)

詳しいレシピをチェック>>

【3】卵かけごはん

ピリ辛TKG(たまごかけごはん)by:*なおみん*さん


冷やご飯と卵があればOK!めんつゆや食べるラー油をお好みの量のせるだけの卵かけごはんも、あっという間にできる時短朝ごはんのひとつ。
次ページ :  チョイ足しで味を変えればバタバタな朝が続いてしまっても…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月17日今日の献立

蒸し暑い夏の夜には、ピリっとパンチの効いたバンバンジーはいかが?食欲が出そうな中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.