カロリーオフ!主食におかずに便利な「しらたき」朝食レシピ5選

 

これから暑い夏にむけての時期は、ノースリーブのブラウスやワンピースをさらっと着こなせたらステキですよね♪

でも、連休明けで体重が増えてしまったり、ボディラインが気になる方も多いのではないでしょうか。

今日は、つらい食事制限や運動はちょっとムリ…という方にぴったりな、ローカロリーの「しらたき」をプラスしたレシピ5つをご紹介します♪

お弁当にも☆「スキヤキ風味の牛しぐれ煮」

スキヤキ風な常備菜。具たっぷり牛しぐれ煮by:satohahaさん


牛肉としらたきを甘辛く味付けした、ごはんにぴったりのおかずです。

代謝をアップする生姜が入っているほか、食物繊維たっぷりのごぼうやしいたけ入りで食べごたえもばっちり!

常備菜として冷蔵庫にいれておくと、忙しい朝でもサッとごはんが食べられて便利ですね♪

(スキヤキ風な常備菜。具たっぷり牛しぐれ煮by:satohahaさん)

詳しいレシピをチェック>>

食物繊維たっぷり♪ 「きのこ&しらたきの炒めもの」

90kcalだよ★きのこ&しらたきのジャパリアン炒めby:さちくっかりーさん


具材はしらたきときのこでどちらもローカロリーだけど、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めたペペロンチーノ風味でしっかりとした味わい。

ぷりぷりっつとしたきのことしらたきの異なる食感がおいしく、しらたきを多めに使用すればパスタ感覚で楽しめるかもっ☆

お好みできざみ海苔をのせてもいいそうですよ♪

(90kcalだよ★きのこ&しらたきのジャパリアン炒めby:さちくっかりーさん)

詳しいレシピをチェック>>

5分でぱぱっと! 「しらたきとたらこのバター炒め」

しらたきとたらこのバター炒めby:K.Yoshikoさん


ぷりぷりっとしたしらたきに、プチプチ食感のたらこと濃厚なバターがからんだ味は、まるでたらこスパゲティのようなおいしさ!

糖質オフだから、パスタが食べたいときに罪悪感ナシで楽しるのもうれしい♪

材料ふたつでシンプルなうえ、フライパンで炒めるだけと作るのもカンタン。
次ページ :  お弁当のおかずに入れると彩りよく、カロリーダウンにもなって…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.