お弁当のスキマにベンリ☆簡単「ピーマン」プチおかず6選

 

毎日お弁当を作っていると、どうしてもできてしまう「スキマ」を何で埋めようか迷うことがありますよね。

そんなときの「あと一品」に便利なのが、栄養満点で彩りのよいピーマンのおかず。ピーマンは切り方で味や食感が変わるし、いろんな味つけに合う万能野菜なんですよ。

今日はお弁当箱のスキマを埋めるのにぴったり!しかもぱぱっと簡単に作れる「ピーマン」のおかずレシピをご紹介します♪

メインおかずにも!「ピーマンのはんぺん詰め」

ピーマンのはんぺん詰めby:ひょ子さん


挽肉の代わりに、はんぺんとみじんぎりのウィンナーをピーマンに詰める手軽さながら、メインのおかずとしても存在感バツグンのレシピ。

ポリ袋の中ではんぺんをつぶして絞り出すから手が汚れないうえ、お弁当箱に詰めたときに汁気がでる心配もなし♪

ピーマンの種とワタをのこしたまま詰めると具がはがる心配がなく、苦みや食感もほとんど気にならずに食べられるので試してみてはいかが?

小さな隙間を埋めるときは、半分に切って詰めてみてくださいね☆

(ピーマンのはんぺん詰めby:ひょ子さん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジでぱぱっと♪「しめじとピーマンのマリネ」

しめじとピーマンのマリネ♪by:みぃさん


レンチンしたしめじとピーマンをマリネ液につけるだけで出来上がる、見栄えのよい一品。
次ページ :  ほんのりほろ苦くてジューシーなピーマンと、コリコリっと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月11日今日の献立

山椒の香りが爽やかな主菜に、新ジャガ、春のニラなどみずみずしい野菜の副菜を組み合わせて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ