連休中に増えた体重をリセット!ヘルシー「作り置き」レシピ6選

 

GW中、旅行や帰省を思い切り楽しんだ!なんて方ほど、連休後に体重計にのる瞬間は…きっとドキドキですよね。

短期間で増えた体重を戻す場合、できるだけすばやくリセットするほうが、スムーズに減量が進むのだとか。つまり、連休明けは、できるだけにヘルシーな食事を摂ったほがよさそうです!

今日は、忙しい朝でもささっと食べられる、ヘルシーな「野菜」の簡単作り置きレシピをご紹介します♪

甘酸っぱくてさわやか♪「切り干し大根のきんぴら」

梅風味♪切り干し大根と細切りこんにゃくでダイエットきんぴら by:MOMONAOさん


歯触りのよいよいシャキシャキの切干し大根と、ぷりぷり食感のこんにゃくを組みあわせたヘルシーなおかず。

ローカロリーで満腹感を得られるこんにゃくと食物繊維たっぷりの切干し大根は、腸内環境をととのえてくれる効果も♪

甘酸っぱさとさわやかな梅の風味でさっぱりいただける味は、おべんとうのおかずにもぴったりですよ☆

(梅風味♪切り干し大根と細切りこんにゃくでダイエットきんぴら by:MOMONAOさん)

詳しいレシピをチェック>>

朝スープで代謝アップ!「基本のミネストローネ」

私の18番 基本のミネストローネ♪キャベツの消費にもby:のんたんママさん


からだをあたため満腹感を得られる野菜たっぷりのスープは、ダイエットの強い味方!

朝にあたたかいスープを飲むと体温が上がり、代謝がアップしてヤセやすくなる効果も見逃せません♪

野菜がしっかり摂れるから、不足しがちな食物繊維をたっぷり摂ることができるのも魅力!ごはんを加えてリゾットにしてもおいしそうですね☆

(私の18番 基本のミネストローネ♪キャベツの消費にもby:のんたんママさん)

詳しいレシピをチェック>>

うれしい効果いっぱい♪「塩レモンキャベツ」

万能すぎる!簡単「塩レモンキャベツ」の作り置きby:Mayu*さん


やわらかくてほんのりあまい春キャベツとさわやかなレモンの香りに、カラダも気分もシャキッと目覚める一品。
次ページ :  そのままさっぱり味で食べるのはもちろん、ツナやハムとい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ