【日比谷】京都の人気ベーカリーが都内で復活!@ ル・プチメック日比谷

 

おはようございます。りえこです。

今朝は先週に続き、日比谷に出没!

日比谷シャンテがリニューアルオープンしたのに伴い、すてきな朝ごはんスポットができましたよ。

今回訪れたのは「ル・プチメック日比谷」という京都発の大人気ベーカリーです。



都内では新宿に店舗があったのですが、昨年閉店してしまい、残念がる人が続出。

しかし、今回の移転で再オープンということで、また東京でもル・プチメックのおいしいパンが食べられますね!

日比谷シャンテ自体は11時オープンなのですが、ル・プチメックだけは8時開店で、

ビルの入口を入ってすぐの場所で営業しています。

イートインスペースも併設されていて、買ったパンやドリンクをオーダーして食べることも。



私がいただいた、レモンとホワイトチョコのパンは生地がもっちり。

パン・オ・ショコラはサクっとしたクロワッサン生地で、パンの種類もバリエーション豊富です。



ショーケースの前で何往復もしながら迷ってしまいます。



サンドイッチを選んだメンバーは、ふんわり食感がたまらん!と大絶賛。



朝ごはん会メンバーの情報によると、日中はとてもお客さんが多く、行列ができる時間帯もあるとか。
次ページ :  夕方にはほぼ売り切れてしまうこともあるようですが、 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.