皮むき不要♪時短でホクホク「新じゃが」クイックレシピ5選

 

春になると、新玉ねぎとともにお店に並び始める、ころころとかわいらしいフォルムの「新じゃが」。

皮ごと食べられるのでむく手間がいらず、水分が多いので火の通りが早い新じゃがは、朝の時短調理にもうれしい一品!この時期だけのフレッシュな甘さもたまりません。

今日は、いまが旬の新じゃがでぱぱっと作る、クイック朝ごはんレシピをピックアップしました☆

ホクホク感がたまらない♪「ミニじゃがのにっころがし」

皮むき不要♪時短でホクホク「新じゃが」朝ごはんレシピ5選


はちみつ(またはオリゴ糖)、醤油、そして粉チーズでつくる、ホクホク感とあまじょっぱさがたまらない「にっころがし」。

ミニサイズの新じゃがなら、皮むき不要で切る手間もいらないので、朝のクイック調理が可能!

思いっきり鍋を振って、煮崩れさせるほうが断然美味しいそうですよー♪

(ミニ新じゃがのにっころがしby:あっちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジで時短♪「新じゃがの和風ドリア」

レンジで時短♪あっさり味が朝においしい「新じゃがの和風ドリア」


続いては、ホワイトソースの代わりに豆乳と新じゃがをチンしてつくったソースを使用!あっさり味の和風ドリア♪

じゃがいものでんぷんがちょうどよくソースにとろみをつけてくれます。

鮭がなければウインナーやベーコンなどで代用しても◎

チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

 

(レンジで時短♪あっさり味が朝においしい「新じゃがの和風ドリア」by:FOOD unit GOCHISOさん)

詳しいレシピをチェック>>

メープルの甘さが相性◎「スイートおじゃが」

スイートおじゃが


こちらは、レンジでやわらかくした新じゃがをバターでソテーし、醤油、メープルシロップで味をつけた、甘い新じゃがレシピ。
次ページ :  バターの香ばしい風味と、仕上げの七味唐辛子がポイント!…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.