代謝スイッチON!「ヤセ体質」を目指す朝食レシピ5つ

 

朝ごはんをちゃんと食べると体温や代謝がアップしたり、体内時計がととのって痩せやすくなる、とよく言われますよね。

そのとき「たんぱく質」をしっかり摂ると、一日を通して空腹感を感じることが少なくなり、食欲をコントロールしやすくなるんだとか。

「ビタミン・ミネラル」や「食物繊維」だけでなく、「たんぱく質」を意識的に摂るように気をつけている方も多いのでは?

そこで今日は、卵やチーズといった朝の定番素材に、たんぱく質をもう1素材プラスすることでダイエットの効率アップをめざす「代謝アップ」朝食レシピ5つをご紹介します♪

トースターでOK!「はんぺんのチーズココット」

はんぺんのチーズココットby:Makoさん
お魚のすり身が原料のはんぺんを具材にした、やわらかな口あたりのココット。

あまずっぱいトマトとスライスチーズ入りで、栄養バランスもばっちり!アルミカップで作ればお弁当のメインおかずにもなりますよ♪

たまごの焼き加減によってとろ~り半熟、ふんわりふわふわ、好みの食感に仕上げてくださいね☆

(はんぺんのチーズココットby:Makoさん)

詳しいレシピをチェック>

甘辛味が食欲そそる♪ 「ささみのチーズ照り焼き」

鶏ささみのチーズ照り焼き♪ガーリックトマト添えby:みぃさん
甘辛味にソテーしたささみにチーズをトッピングした、ごはんにもパンにも合う万能おかずです。
次ページ :  口のなかでとろけるチーズと、甘酸っぱいトマトがさわやか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ