お弁当の”あともう1品”に♪簡単「にんじんのレンジグラッセ」

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当!第152回目は、あともう1品に重宝する、簡単にレンジで作るにんじんのグラッセをご紹介します。

塩とバターを少し入れてレンジ加熱するだけ。にんじんそのものの甘味で美味しく頂きます。これから暑くなるので、レンジ調理できる野菜のおかずがあると便利ですね。お試しください。

お弁当の”あともう1品”に♪簡単「にんじんのレンジグラッセ」

お弁当の


材料(作りやすい分量 )


  • にんじん100g


  • 塩少々


  • バター小さじ1/2

(作り方)

1)にんじんは1cm角5cm幅程度の棒状に切って耐熱ボールに入れて、塩とバターを入れる。ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。

お弁当の


2)ラップをとって混ぜて水分をとばす。※にんじんが固かったら、30秒から1分程度追加加熱するとよい。

お弁当の


*****

昔とちがって、最近のにんじんはくさみも少なく甘いものが多いので。簡単なレンジ調理でも美味しくいただけますね。

にんじんそのものの甘味とごく少量の調味料で。野菜スティック感覚でモリモリ食べれます。

お弁当の


ささみと大葉のフライ(前日残り。
次ページ :  当日朝レンジ加熱&ソースがらめ)、味噌炒り卵、ピー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.