朝も昼もおいしくダイエット!「ささみ」のヘルシーレシピ5選

 

春らしく暖かい日が続きますね。新しいお洋服を買いに行ったり、衣替えを意識されている方も多いのでは?

そう、春は薄着のシーズンの始まり。冬のあったかコートを脱いだら、なんだか二の腕が柔らかくなっていてドキッとしたり、ウエストラインが緩くなった気がしたり…そんな方は、この春ダイエットを始めてみませんか♪

今日は、ヘルシーで、春の新鮮な野菜とも相性バツグンな「ささみ」を使った朝ごはんアイデアをご紹介します!

お手頃でお手軽♪「豆苗とささみのごまだれあえ」

お手頃でお手軽♪「豆苗とささみのごまだれあえ」レシピ


1パック100円程度でお得な豆苗を使った、シャキシャキ食感がおいしいあえもの♪

ささみはパサつきやすいので、お湯に入れるときには火を止めるのがしっとり仕上げるポイント!

(高くても野菜が食べたい!1パックで2度おいしい「豆苗とささみのごま和え」by:村山瑛子さん)

詳しいレシピをチェック>>

みんな大好き!エビチリならぬ「トリチリ」

みんな大好き!エビチリならぬ「トリチリ」レシピ


おいしいけれど、エビの皮をむいたり下ごしらえが大変なエビチリ。エビの代わりにささみを使うと作るのがグッと楽になりますよね☆

鶏ささみは大きさも使い安く、ひとり暮しさんにもおすすめしたい朝ごはんアイテム。
次ページ :  コツさえわかればパサつかず、しっとりやわらかく仕上がり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.