冷蔵庫から出すだけ♪「冷めてもおいしい」朝ごはんのおともレシピ5選

 

「4月からはちゃんと朝ごはんを作ろう!」と毎朝頑張っている皆さん、うまく続けられていますか?

ストレスなく、長く続けるためには、「夜の時間」や「作り置き」、「市販品」を上手に活用するのも大切なんですよ。

例えば、ごはんにもパンにも合う、冷めてもおいしい作り置きおかずをお皿に盛り付け、ラップして冷蔵庫に入れておく方法。

これなら、冷凍ストックしているごはんをチンしたり食パンをトーストするだけで、おかずは調理時間0分!冷蔵庫から出すだけでサッと食べることができます。

今日は、そんな「冷蔵庫から出すだけ」でおいしい、朝ごはんのおともレシピをご紹介します♪

白いごはんにぴったり♪ 「さつまあげとゴボウ炒め」

白いごはんにぴったり♪ 「さつまあげとゴボウ炒め」レシピ


ごぼうのシャキシャキとした食感と、濃厚なさつま揚げの組みあわせが絶妙な、ごはんのおともにぴったりの一品。

しっかりした味付けで、あたためなくてもおいしいので、朝ごはんにもお弁当にも◎

さつま揚げの代わりにちくわやあまったお肉などを使っても☆食物繊維たっぷりだから、お腹の調子も整って一石二鳥ですね♪

(手間要らず☆さつまあげとゴボウ炒めby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

冷めてもおいしい☆「生姜たっぷり鶏そぼろ」

冷めてもおいしい☆「生姜たっぷり鶏そぼろ」レシピ


甘辛味と生姜のさわやかな風味が食欲をそそる鶏そぼろ。
次ページ :  鶏挽肉の脂身は、牛肉に比べて冷めても固まりにくいので、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月16日今日の献立

「海の日」にちなんで、アジを丸ごと豪快に。休日にピッタリな華やかな食卓になりますね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.