忙しい朝にぱぱっと完成♪「カップスープの素」アレンジレシピ5選

 

暖かい季節になったとはいえ、朝食にあたたかいスープなどの一皿があると、カラダが温まってほっとしますよね。

でも、前の晩の残り物があるならまだしも、材料を切って煮こんで…と、忙しい朝に一から作るのはやっぱり大変。

そこで今日はインスタントのカップスープにちょい足しした、満腹感がぐ~んとアップする食べるスープや、アレンジ朝ごはんレシピをご紹介します!

刻んだ野菜をチョイ足し☆「簡単あったかスープ」

刻んだ野菜をチョイ足し☆「簡単あったかスープ」レシピ


野菜を細かくきざみ、スープの素お湯を注いでレンチンするだけの具だくさんスープ。

野菜はズッキーニ、にんじん、セロリ、缶詰コーンなど、そのまま食べられる種類を選ぶのがポイント☆

今が旬のキャベツや新たまねぎを加えてもおいしいですよ♪

(カップスープに野菜ちょい足し簡単あったかスープの朝食by:CatherineSさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシーなのにお腹満足!「豆腐のポタージュ」

ヘルシーなのにお腹満足!「豆腐のポタージュ」レシピ


お豆腐とミルクでスープの素をといた、濃厚な味わいがクセになるポタージュ。

豆腐は絹ごしを使用するとなめらかな舌触りに、木綿なら食べ応えある食感に仕上がります。

ミックスベジタブルのカラフルな見た目が食欲をそそりますね♪

(まるごと豆腐スープby:おなおさん)

詳しいレシピをチェック>>

あっという間に完成♪「朝の気分で選べるドリア」

あっという間に完成♪「朝の気分で選べるドリア」レシピ


普通に作れば手間のかかるドリアも、スープの素を使えばカンタンであっというまにできちゃう☆

その日の気分にあわせてコーン味やトマト風味を選んだり、ひとりづつ好みにあわせて味を変えられるのも魅力!

お湯の量はスープを作るときの2/3くらいにすることが、おいしいソースに仕上げるポイントだそうですよ♪

(熱々~! 気分次第で選べるドリア!!by:マムチさん)

詳しいレシピをチェック>>

とろ~り熱々でボリューム満点☆「パングラタン」

とろ~り熱々でボリューム満点☆「パングラタン」
スープの旨みがパンにしみこみ、口の中にじゅわ~と広がるおいしさがたまらないパングラタン。
次ページ :  冷凍野菜をプラスして、栄養バランス、ボリュームを手軽に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月10日今日の献立

ご飯がすすむ洋食をメインにあっさりとした味のサラダ、クリーミーなスープの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ