素材は「春キャベツ」だけ!簡単すぎる作り置きレシピ5つ

 

冷蔵庫の中に常備菜があると便利!…とおもいきや、いざ作ってみると思いのほか時間がかったり、中途半端に食材があまってムダになってしまうことって…ありませんか?

でも朝をらくちんにするためにせっかく作るのだから、サッとかんたんにできて、材料をきれいに使いきるのが理想的!

今日は「春キャベツ」を使った、素材ひとつのシンプルな作り置きレシピをご紹介します。

香りも旨みもGood!「キャベツのエビ風味」

香りも旨みもGood!「キャベツのエビ風味」


キャベツの自然な甘みと、旨みたっぷりアミエビのハーモニーが相性抜群!

ごま油の香りが食欲そそる、ごはんのおともにぴったりの1品です。

キャベツを手でちぎると、しっかりと味が絡んでおいしく仕上がりますよ♪

(素材一品だけレシピ、やみつきキャベツのエビ風味by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

素朴な味わい♪「やわらか塩キャベツ」

素朴な味わい♪「やわらか塩キャベツ」


キャベツをポリ袋に入れ、白だし、お塩、ごま油で味つけした浅漬け。

ポリ袋の中でもむから手を汚さないうえ、味のなじみやすさも◎

急いで仕上げたいときは、キャベツをこまかく刻むとばやく味がなじみますよ♪

(柔らか塩キャベツby:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

旨みがギュッ☆「千切りキャベツのスープ」

旨みがギュッ☆「千切りキャベツのスープ」


キャベツをじっくりと炒めてから煮込むことで、おどろくほど濃厚な味わいに仕上がるスープ。
次ページ :  朝はトーストにゆで玉子や目玉焼きを添えるだけで、あっと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.