朝のパンに合う♪「たまご×キャベツ」のカンタンおかず5選

 

忙しくて買い物に行きそびれちゃった…というときでも、冷蔵庫に入っていることが多い「たまご」。

和風にも洋風にもアレンジできるし、調理も簡単!ごはんにもパンにもあわせやすく、コスパもよいので朝食にはぴったりですよね。

そして、今が旬のおいしい野菜といえば、甘みがぎゅーっと詰まった「春キャベツ」。

そこで今日は人気の「たまごとキャベツ」の組み合わせで作る、忙しい朝にぴったりの手軽な朝食レシピをご紹介します♪

色合いも春らしい♪「 ベーコンエッグサラダ」

色合いも春らしい♪「 ベーコンエッグサラダ」サラダ


ベーコンエッグを刻んだキャベツにのせるだけの手軽さに、すぐできるドレッシングをかけておいしくアレンジ!

やわらかな葉っぱの春キャベツは、やや太めに1㎝ほどの切りにすると、シャキシャキ食感とあまみ、みずみずしさが味わえて◎

たまごは半熟仕上げで、とろ~り黄身をからめながら食べるのがおすすめだそうですよ♪

(キャベツとレタスのベーコンエッグサラダby:Makoさん)

詳しいレシピをチェック>>

刻むだけで簡単!「キャベツとツナのミモザサラダ」

刻むだけで簡単!「キャベツとツナのミモザサラダ」レシピ


冷蔵庫に茹でたまごがあるときにおすすめなのが、たまごの黄身をミモザの花に見立てた、春らしい彩りのミモザサラダ。
次ページ :  千切りキャベツ、きゅうり、ツナをあえたサラダに裏ごしし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.