火を使わず絶品!ぜ~んぶ5分以内の「丼ごはん」朝食レシピ5選

 

春といえば、歓送迎会やお花見など、イベントや飲み会が楽しいシーズン♪ボリュームのある食事やお酒が続くと、朝はあっさりしたものが食べやすかったり、軽めの食事でカロリー調節をすることもあるのでは?

そこで今日は、そんな春の朝にぴったりの、シンプルな「丼ごはん」をご紹介します♪火を使わずサッとできるので、時間がないときにもおすすめですよ☆

1分でできる!さわやか「梅しらす丼」

1分でできる!さわやか「梅しらす丼」レシピ


しらす・シソ・梅干しをごはんにのせるだけとカンタンでありながら、きれいな色あいとシソの香りが食欲をそそる梅しらす丼。

仕上げにごま油をかけるのがおいしさのヒミツ♪しらすは今が旬のおいしい時期なので、生しらすを使うのもおすすめですよ☆

(1分で完成!大葉香る梅しらす丼by:Y’sさん)

詳しいレシピをチェック>>

トマトでさっぱり☆「納豆オクラ丼」

トマトでさっぱり☆「納豆オクラ丼」レシピ


朝ごはんの定番「納豆」ですが、トマトとアボカドを加えると、フレッシュ感あふれるひとあじ違った味わいに!

たんぱく質とビタミンをいっしょに摂れるから、栄養バランスもGood☆

温かいごはんで作る場合はレンジ加熱は不要。おくらは塩もみして外側のうぶ毛をとると、生のままでもおいしくいただけますよ♪

(納豆とオクラ、トマトのネバネバ丼by:CatherineSさん)

詳しいレシピをチェック>>

野菜もしっかり摂れる♪「納豆サラダ丼」

野菜もしっかり摂れる♪「納豆サラダ丼」レシピ


7つの素材を使っていながら、ぜ~んぶ加熱なしでOK! あっという間に出来上がる、ヘルシー丼ごはん。
次ページ :  野菜のシャキシャキ感や揚げ玉のサクサク感など、いろんな…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.