簡単にできて詰めやすい!「ひとくち」お弁当おかず5選

 

日に日に暖かさが増し、朝起きるのもラクになってくるこれからの時期。春からはちょっぴり早起きして、お弁当を作ってみよう!という方もいるのでは?

でも満員電車で通勤していると、お弁当箱がななめになって汁が漏れたり、お惣菜の汁がほかのおかずやごはんに移ってしまうなど、気をつけているつもりでもおかずの汁漏れには失敗しがち。

そこで今日は、バックを汚してしまったり、せっかく作ったお弁当の見た目を損ねることのない、水分オフでぱくっと食べやすい「簡単ひとくちお弁当おかず」5品をご紹介します♪

パクっと食べやすい♪「うずらのベーコン巻き」



うずらのたまごをベーコンでくるんと巻いた一口サイズのピックは、食べやすいうえ見た目の可愛さも◎

トースターで焼くだけという手軽さもうれしいですね!

うずらの卵は前夜のうちに茹でて殻をむいておくと、朝の支度がスムーズに♪茹でたまごを4等分にカットして巻くのもいいですね。

(トースター調理☆うずらのベーコン巻きby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

ふわっふわ♪ 「はんぺんと豆腐のコーン蒸し」



ふんわりとしたはんぺんと、ぷちぷちっとしたコーンの食感が楽しめる1品。
次ページ :  ぱっとみは手がかかっていそうで、はんぺんとお豆腐をまぜ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.