ひなまつりに♪混ぜるだけで簡単!「いちごの甘酒ヨーグルト」

 

おはようございます!

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴンです♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

IMG_6310


今日の主役は、甘酒。

(※編集部より)甘酒は米麹のみでつくられているノンアルコールのものをご使用ください。酒粕入りの甘酒はアルコール分をわずかに含んでいますので、運転前や妊娠・授乳中の方はお気をつけください。(2018年3月5日)
甘酒は飲む点滴!などと呼ばれることがありますよね。

その理由は豊富なビタミン、腸内環境を整える効果があり便秘解消に役立つ食物繊維やオリゴ糖が含まれること。そして、コウジ酸はシミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがあるため、美白も期待できますね。

今日はひなまつりということで、混ぜるだけで簡単なかわいいピンクのヨーグルトドリンク。

我が家では1年を通して、甘酒は積極的にとるようにしています。寒い冬には混ぜてチンするだけ!「甘酒アップルジンジャー」のホットスムージー♪や、しょうがでポカポカ♪キレイな腸内環境を目指す「甘酒ココア」など温かい甘酒ドリンクをたくさん作りましたが少し暖かくなってきたので今日は冷たい1杯を〜。
次ページ :  というわけで材料です。 【ひなまつりに♪混ぜるだけ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ