混ぜてチンするだけ!美肌効果も腹持ちも◎「ホットきな粉甘酒」

 

おはようございます!

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

きなこ


今日の主役はこちら、きな粉。

食物繊維たっぷりなきな粉。原料である大豆は女性ホルモンと似た働きをもっている大豆イソフラボンが含まれているので、豆乳と並んで近年人気の食材ですね。

「きな粉ヨーグルトミルク」のときにもご紹介しましたが、台湾へ女旅ででかけたときに台湾のカフェにあったきな粉や黒豆の粉、雑穀、穀物粉などを使ったドリンク。

台湾のコンビニでみつけた簡単ドリンクを再現してみました。味はきな粉棒みたいな懐かしい味♪忙しい朝にまぜるだけで腹持ちGOOD&美肌づくりを助けてくれそうな1杯です。

というわけで材料です。

【混ぜるだけ!美肌効果も腹持ちも◎「ホットきな粉甘酒」】


調理時間:5分以内

人数:1人分

材料&分量


  • きな粉大さじ3


  • 豆乳150ml


  • 甘酒50ml


  • 塩ひとつまみ


  • 仕上げに…きな粉、ハーブ

作り方・手順

1)耐熱容器にきな粉と甘酒、塩を入れよく混ぜる。
次ページ :  2)豆乳を加えレンジであたため、仕上げにきな粉を少々か…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

腸内環境を整える発酵食品を使った簡単レシピまとめ

腸内環境を整える発酵食品を使った簡単レシピまとめ

最近、腸を整える大切さから腸活がブームになっています。その影響から発酵食品が注目を浴びるようになりました。特に日本の発酵食品の代表である納豆や、飲む点滴とも言われる甘酒には美肌やダイエット効果もあるそう。そこで、発酵食品の効能やレシピ、発酵食品を取り入れた生活についてまとめました。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ