花粉症のつらさ対策に!毎朝食べたい「タマネギ」活用レシピ5選

 

日を追うごとに暖かさが増し、少しづつ春の気配を感じるようになってきましたね!でも、ぽかぽか陽気がうれしい反面、花粉症の人にとってはちょっぴり憂鬱な季節…。

今日は、花粉症の症状を抑えるのに効果的といわれるポリフェノール「ケルセチン」を含む「タマネギ」を使った簡単朝ごはんレシピをご紹介します♪もちろんお弁当にもオススメですよ!

デリの定番♪「ポテトサラダ」



ハムとゆで卵入りで、タンパク質、ビタミン…栄養バランスもばっちりのポテトサラダ。

マヨネーズと一緒に加える胡麻ドレッシングは、タマネギとの相性もgood!いつものポテサラに飽きたときにもオススメのアレンジです。

そのままはもちろん、パンにはさんでサンドイッチにするのも◎!

(<デリ風ポテトサラダ>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

マヨが決め手!「梅かつお炒飯」



梅干しとかつおぶしの和風味に、マヨネーズのまろやかなコクが加わった、さっぱりした食べやすさと香ばしさが食欲をそそるチャーハン♪

タマネギは炒めることでより食べやすくなるので、「ツンとした辛みがちょっとニガテ…」なんて方にもおすすめ。
次ページ :  いつもおうちにあるような材料だけでできる点もうれしい一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月27日今日の献立

子供から大人まで大好きな肉団子。バゲットなどを添えてどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.