明日の朝がラクになる!「冷めてもおいしい朝ごはん」レシピ6選

 

朝の忙しい時間。朝ごはんの支度をするのは大変ですよね。特に一人暮らしさんの場合、「来週こそ作ろう!」「明日こそ早起きして作ろう!」と毎日思いながら、結局通勤途中のコンビニでパンやおにぎりを買って食べる…なんて方も少なくないはず。

そんな方は、余裕のある夜に朝ごはんをつくってみませんか?そう、お昼ではなく「朝のお弁当」のイメージで。

夕飯作りや後片づけのついでにちゃちゃっと作っておけば、朝はすぐに食べられて、時間と気持ちに余裕をもって1日をスタートすることができますよ。

今日は、夜に作っておけば、「冷めてもおいしく食べられる」、そんな朝ごはんおすすめレシピを6つピックアップしてご紹介します♪

冷めてもしっとり♪「オイルおにぎり」



ごま油やオリーブオイルなど、良質なオイルを混ぜてにぎる”オイルおにぎり”は、冷めてももっちりとした食感で、ぱさつかずにおいしさをキープできます。

豆苗の代わりに小松菜や、野沢菜などのお漬物を刻んでつかうのもいいですね。

浸す具材にあわせてごま油やえごま油など、つかうオイルをかえてみるのもおすすめです。

(桜えび(常備菜)と豆苗の~簡単オイルおにぎり~by:YUKImamaさん)

詳しいレシピをチェック>>

栄養も◎「しらすとワカメの卵焼き」



朝ごはんおべんとうのおかずの定番、「卵焼き」も、冷めても美味しいおかずのひとつ!しらすやワカメを混ぜて焼くと、おいしさも栄養価もボリュームもアップします。
次ページ :  乾燥ワカメを加えるときは戻さずそのまま加えると、卵の水…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月27日今日の献立

子供から大人まで大好きな肉団子。バゲットなどを添えてどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.