夜作れば朝は食べるだけ!ヘルシーな「サンドイッチ朝食」レシピ5選

 

手づかみでぱくっと食べられ、具材のバリエーションを楽しめるサンドイッチ。朝食やお弁当、パーティーメニューとしても人気ですよね。

朝から具材をそろえて作るのはちょっと大変ですが、温め直す必要がないので、寝る前に作っておけば朝そのまま食べられるのが◎

今日は、夜のうちに作っておきたい、美味しくてヘルシーなサンドイッチ朝ごはんのレシピをご紹介します!

野菜たっぷり♪「春色サンドイッチ」



朝はエネルギーを補う糖質だけでなく、ビタミンたっぷりの野菜も摂りたいもの。

この野菜サンドイッチは、野菜を軽くレンチンしてかさを減らしているので、野菜をたっぷり取ることができますよ♪

冷蔵庫によくあるキャベツや人参で手軽に作れる点も◎!

(キャベツと人参のサンドイッチby:まじゅじゅさん)

詳しいレシピをチェック>>

なめらかクリーミー♪「ポテサラサンド」



夕食のポテトサラダを、そのままリメイクできるのがこちら。残ったポテトサラダをはさむだけだから、とってもらくちん!

マヨネーズを控えめにして牛乳を加えたクリーミーな味わいが、翌朝ほどよくパンとなじんで美味♪

ポテトサラダは、じゃがいもが熱いうちにマッシュすると、ホクホクになりますよ。
次ページ :  (我が家の…ポテトサラダ…by:みっこ*mikkoさん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.