おいしさ三ツ星級☆ひと味違う「和風トースト」レシピ5選 

 

「朝食はパン派!」という方にとって、トースターで焼いて、バターやジャムを塗るだけで食べられるトーストはとても便利ですよね。

とはいえ、毎日同じ味が続いてしまうとちょっぴり飽きてしまったり、「たまには和食が食べたいな…」なんて日もあるはず。

今日は、いつものトーストに飽きた方にはもちろん、「朝は和食派!」な方にもおすすめ!和洋両方のいいとこどりをした「和風トースト」レシピをご紹介します♪

カルシウムもセンイも摂れる「ごぼうとじゃこのトースト 」



シャキシャキっとしたごぼうの歯ごたえと、とろ~りチーズ、サクッとした食感がたまらないトースト。

甘辛味のきんぴらとチーズは相性抜群!じゃことチーズは、カルシウムの補給にもぴったりです。

前日の残りや作り置きのきんぴらごぼうがあれば、朝はのせて焼くだけで手軽ですね♪

(ごぼうとじゃこの栄養トーストby:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

ぬって焼くだけ!「明太子フランス・トースト」



パン屋さんでも人気の「明太子フランス」が、おうちでも簡単にできちゃいます!

ほどよくパンになじんだマヨネーズと、つぶつぶっとした明太子の食感がやみつきになるおいしさ。
次ページ :  混ぜる→のせる→トーストの3ステップで、5分とかからず…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月14日今日の献立

牛肉と卵黄、野菜でパワーアップ! 小豆のほんのり甘いところてんでさっぱりと。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.