めんどくさがり屋でも簡単!朝の「あったかドリンク」レシピ5つ

 

日中は春らしい陽気を楽しめる日が増えてきましたが、朝はまだまだ寒いですよね。就寝中に冷えたカラダが喜ぶのは、なんといっても朝のはじまりに飲む「あったかドリンク」。

今回は、料理家 福田淳子さんの連載「 簡単♪わくわく朝ごはんレシピ」から、心地よく目覚められる「あたたかい飲み物」レシピをご紹介します!

4月から一人暮らしを始める方、お料理初めてさんでもできちゃう簡単なものばかりですよ♪

【3分で完成】入れるだけ!「ロシアンティー」



3分でできる!「ロシアンティー」

少し濃いめに入れた温かい紅茶に、スプーン1杯のジャムを入れるだけ。

パンに塗るよりも紅茶に入れた方が香りがひき立つジャムがあったり、新たな発見も楽しめますよ♪

 

レシピはこちら>>

【3分で完成!】簡単チャイ風 「ハニージンジャーミルク」



3分でできる!「ハニージンジャーミルク」

身体を温めたい時の王道アイテム「生姜」。お手軽に使えるチューブタイプでもOKですが、いろいろな使い方ができて生ならではのおいしさがあるので、丸ごと一つ買ってみるのもおすすめ♪

朝時間.jpでも生姜を丸ごと使い切るアイデアをご紹介しているのでチェックしてみて☆

レシピはこちら>>

【3分で完成】 ヘルシーな「豆乳ラテ」



3分でできる!「豆乳ラテ」

朝の一杯はホットコーヒー派の方、牛乳で作るカフェラテ派の方も、時には気分転換してみませんか?

牛乳と豆乳の違いは味だけでなく、摂取できる栄養も違います。
次ページ :  たんぱく質が足りていないなと感じたら豆乳ラテにかえてみて。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ