ヤセ体質を目指せ!「春野菜」のデトックス朝食レシピ5選

 

春野菜がおいしい季節になりましたね。同時に、お洋服もだんだん薄着になり、冬のあいだについてしまった脂肪を「なんとかしなくちゃ…」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、冬のあいだに溜まった老廃物を排出する(=デトックス)効果が高いといわれる「春野菜」を使用して、ヤセ体質を目指す朝ごはんレシピをご紹介します!

歯触りシャキッ♪「春キャベツと新玉ねぎのサラダ」



オリーブオイルとレモン汁のシンプルな味つけで、春キャベツと新たまねぎの甘みを、存分に楽しめるサラダ。

和風・洋風どちらにもあわせやすく、5分とかからずに作れる手軽さだから、朝のビタミン補給にも重宝しそう☆

おにぎりやトーストの”あと1品”にもぴったりですね。

前日の夜に作っておけば、ほどよく味がなじんでマリネのようになりますよ♪

(春キャベツと新玉ねぎのサラダby:amabilisさん)

詳しいレシピをチェック>>

ボリューム満点でヘルシー☆「油揚げサンドイッチ」



パンの代わりに油揚げで、春キャベツや新たまねぎをたっぷりサンドした、食べごたえのある1品。

ふだんはもちろん、サンドイッチが食べたいけどダイエット中…というときや、糖質制限中の方にもおすすめです。
次ページ :  作ってすぐよりも少したってからの方が、油揚げに野菜の水…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.