女子に嬉しい効果いっぱい!あったか「豆乳」朝食レシピ5選

 

女性に人気のヘルシー飲料「豆乳」。

そのまま飲むのはもちろん、牛乳の代わりにココアやスムージーに加えたり、グラノーラにかけたり…常温で保存できるものもあるので、おうちに常備している方も多いのではないでしょうか?

豆乳にはタンパク質と「大豆イソフラボン」が含まれますが、この大豆イソフラボンは女性ホルモンにそっくりの働きをもち、お肌や髪をはじめ、女性の美容やカラダをサポートしてくれる効果のある成分と言われています。

今日は、そんな「豆乳」を使った、女性にうれしい朝食レシピをご紹介します♪

爽やかな風味♪「塩鮭のレモンクリーム煮」



クリーム煮というと、こってりとした味…をイメージしがちですが、こちらのレシピは、鮭に火を通すときに、オリーブオイルを少量使用するのみで、カロリー控えめ。

おまけにレモン風味で、クリーミーながらも、爽やかな味わいだから、朝食にぴったり!

具材の鮭には「アスタキサンチン」という、抗酸化力のある成分がたっぷりと含まれているため、こちらもお肌にもうれしい効果があるそうですよ♪

(塩鮭とアスパラのレモンクリーム煮♪by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

まろやかな味わい♪「豆乳スープラーメン」



美容や健康のことを考えるとラーメンスープは残しがちですが、こちらは豆乳ベースのスープだから、最後の一滴まで安心して飲みほせるのがうれしい。
次ページ :  スープに加える生姜には、血行を促進して新陳代謝をアップ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月18日今日の献立

ボリュームのある丼には、さっぱりとした副菜を。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ