すっきりリラックスしたい冬の朝に♪ミントの「ホットレモネード」

 

おはようございます!

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。



今日の主役はこちら、ミント。

香りが強くすっきりとした味わいのミント。たっぷりのレモンとはちみつを混ぜて作ったレモネードは、休みの朝のんびりリラックスしたいときにおすすめの1杯です。

また脂っこいものを食べた翌日など、スッキリしたい日にもおすすめ。今日はそんなミントを使った、簡単レシピをご紹介しますね。

【すっきりリラックスしたい冬の朝に♪ミントの「ホットレモネード」】



調理時間:3分
人数:2人分

材料&分量


  • レモン果汁大さじ2


  • はちみつ大さじ2


  • フレッシュミント4枝


  • お湯500ml

作り方・手順

全ての材料をポットに入れよく混ぜはちみつがとけたら2分ほど蒸らしできあがり。



調理のワンポイントアドバイス

はちみつの量はお好みで。

タラゴンの挿し木(お料理ブログ)※毎日更新中!
http://ameblo.jp/tarragon

インスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)
http://instagram.com/junko_ok/

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。
次ページ :  来週もどうぞお楽しみに…!>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月20日今日の献立

市販のカレールウにひと手間加えて本格的な味わいのカレーに!  野菜たっぷりの副菜で後口がさっぱりです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ