混ぜて焼くだけ♪実は朝食にぴったり!?「お好み焼き」レシピ5選

 

手間も時間もできるだけかけずに作りたい朝ごはんですが、寒い季節は、やっぱり温かいものを食べたいですよね。

さらに、風邪のウイルスに負けない体を作るためにも、しっかりと栄養を補給したいもの。

そこでおすすめなのが”お好み焼き”。「え、朝にお好み焼き!?」と思われる方も多いと思いますが、実は材料を混ぜて焼くだけだからとってもカンタン!

1品で栄養バランスばっちり&おなか大満足のレシピをご紹介します。

小麦粉不使用!「お餅×チーズのお好み焼き」



小麦粉を使わず、お餅に好みの具をのせて焼くだけだから、洗いものが少なくてとってもラクちん。

焼くときは蓋をして蒸し焼きにすると、加熱時間を短縮できるうえ、キャベツの甘みがぐっと増すそうですよ♪

(お餅リメイク もちチーズお好み焼き(10min.)by:えんさん)

詳しいレシピをチェック>>

長いも入りでふっくら♪「ふんわり焼き」



山芋のねばりと気泡が熱でふくらんで、ふわふわの仕上がりに。

夜のうちに材料を準備して冷蔵庫に入れておけば、朝は焼くだけで楽ちんですよ♪

(ふんわり焼きby:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

ネギの風味豊か♪「野菜たっぷりお好み焼き」



ネギとキャベツがたっぷり入った、ヘルシーなお好み焼き。
次ページ :  小麦粉の量は好みで調節できるから、ダイエット中でも安心して…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月20日今日の献立

健康の源は美腸にあり! 野菜やコンニャク、ぬめりのある長芋は腸内環境を良い方に整えてくれます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.