モデルさんのおやつの定番!「ナッツ&ドライフルーツ」ビューティーレシピ5選

 

たんぱく質やビタミン類、鉄分などが豊富なナッツは、美容フードとしても注目を集めていますよね。

ナッツに含まれるオメガ3脂肪酸には、細胞内の水分を保つ効果があり、乾燥しがちな季節の肌の乾燥対策にぴったり!食物繊維が豊富で満腹感も得やすいので、ダイエット中の方は間食のおやつをミックスナッツに置き換えるのもおすすめです。

今日はそんな美容フード「ナッツ&ドライフルーツ」を使った、朝食~おやつ向きのお手軽レシピをご紹介します♪

漬けるだけ!「ナッツのはちみつ漬け」



お店でも売られている「ナッツのはちみつ漬け」。市販品はちょっと高価だったりしますが、実はお好みのナッツをはちみつにつけるだけで、簡単に手作りできるんですよ。レーズンやドライマンゴーなどをプラスするとさらに味わいが広がります。

パンやパンケーキにのせてそのまま食べたり、ヨーグルトにトッピングしたり、クラッカーにチーズと一緒にのせてもgood!

作り置きがあると何かと便利な一品♪

(ナッツのはちみつ漬け《ワインや紅茶のお供・トーストやパンケーキのトッピング・クラッカーやチーズに添えておつまみに》by:anさん)

詳しいレシピをチェック>>

カリカリとろとろ♪「バナナッツトースト」



バナナとナッツをのせた、カリッ、とろっとした食感がおいしいアレンジトースト♪

上白糖よりもミネラル分が多いきび砂糖は、コクや風味もしっかりしていておいしいんですよ。
次ページ :  バナナと相性のいいレーズンや刻んだドライアプリコットを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月19日今日の献立

ご飯もパンにも合うポークチャップをメインに、簡単にできる副菜2品の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.