万能すぎ!「コーンポタージュの素」を使いこなす朝食アイデア6つ

 

お湯を注ぐだけでアツアツのポタージュが味わえる、市販のインスタントスープ。

実はポタージュスープとして味わう以外にも、バリエーション豊かなアレンジが楽しめるのをご存知ですか?

今回は、市販の「コーンポタージュの素」を使った朝ごはんアイデアをご紹介します!

【1】具材の「ちょい足し」でアップグレード♪



冷凍のミックスベジタブル、缶詰やフリーズドライの豆類を加えれば、具たっぷりの「食べるスープ」に!

また、すりごまやシナモンを加えると、香り高くリッチな大人の味わいに変身しますよ♪

ちなみに、「ちょい足し」ではありませんが、お湯のかわりにホットミルクや温めた豆乳で作るアレンジもおすすめ。濃厚でコクのある味わいになりますよ。

【2】濃いめに溶いたソースを「トーストアレンジ」に活用!



まずは、袋に載っている規定の湯量の3分の1ほどのお湯でスープの素を溶かして、とろみのあるソースを作ります。

そのソースをパンに塗って、ピーマンやトマト、チーズをのせて焼けば、コーンクリーム風味の「クリーミーピザトースト」のできあがり♪

同じようにソースを塗った食パンにチーズとハムをのせて食パンで挟み、さらにソースを塗ってチーズをのせて焼けば、コーン風味の「クロックムッシュ風」!

ホワイトソースの代用と考えると、いろいろなトーストアレンジに活用できそうですよね☆

【3】朝ごはんにぴったり!ほかほか「ドリア」♪



こちらは、ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さんによる、コーンポタージュの素を使ったお手軽ドリア!

作り方は3ステップでとっても簡単。
次ページ :  なのに満足感たっぷりの、寒い冬の朝にピッタリの濃厚な味わい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月15日今日の献立

カリッと揚げたハムカツのメインで週の始まりは華やかな食卓に! 簡単に出来上がる副菜と汁物で栄養満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.